ネコと学ぶ!たのしい日本・海外の文化

日本・海外の文化をたのしくお届けしたいネコ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

串カツ

はい、ごきげんよう。Kです。 明日からいよいよゴールデンウィークですね。お休みがたくさんある方にも、そうでない方にもオススメなスポットはこちら。 nekonekomanabu.hatenablog.jp nekonekomanabu.hatenablog.jp お時間あればぜひ立ち寄ってみてください…

MAGNET by SHIBUYA 109

ごきげんよう。チョーセキである。 土曜日から始まるゴールデンウィークに向けてお届けするオススメスポット紹介。前回は上野の土産物屋だったな。 nekonekomanabu.hatenablog.jp 日本人だけでなく、外国人旅行客も多い。家族から友人、デートにもうってつけ…

お好み焼き

はい、ごきげんよう。Kです。 昼間はすっかりぽかぽか陽気ですね。風が強いときもありますが、やっぱりこれくらいの気候が過ごしやすいのではないかなと思います。そんなわけで、今回はおいしいものを探しに外へ行ってきましたよ。 大阪名物でお馴染み、お好…

統一地方選挙と無投票当選

ごきげんよう。チョーセキである。 今回の不定期更新は、いつもユニークな吾輩の真面目な一面をお見せしようと思う。最近、駅前や街中で普段お目にかかれないものが存在していることは知っているな?そう。世間は統一地方選挙後半戦真っ只中なのだよ。街頭演…

ゴールデンウイークに寄りたい土産屋in上野

ごきげんよう。チョーセキである。 もういくつ寝るとやってくる……。 その名も、ゴールデンウィーク!日本ではなんとびっくり十連休だ。 これは遊びに出かけなくてはなるまい。日本は楽しいところや歴史ある建物がいっぱいあるからな。賑やかな街、行く先々で…

たこ焼き

はい、ごきげんよう。Kです。 春なのに寒い日が続いていますね。とある地域では桜が咲いているのに積雪しているなんてこともあったみたいですよ。春用のコートはもうしばらくお預けですね。 さて、このブログではどら焼きや大福といった変わり種のあるものを…

日本紙幣新デザイン発表

ごきげんよう。チョーセキである。 特に決まっていない曜日でも話題があれば取り上げる。それが不定期というものなのだよ。または気まぐれとも言う。 さて、早速だが。キミはニュースをよく見るタイプだろうか?よく見ていても見ていなくても話を続けるぞ。…

花祭り

ごきげんよう。チョーセキである。 春だな。春はすばらしいぞ。まず暖かい。部屋から出ようという気になる。外の刺激に触れることによって、インスピレーションが生まれるのだよ……。だからこれは断じてさぼっているわけではない。ちょっと牛乳が切れたから買…

大福

はい、ごきげんよう。Kです。四月最初の一週間、どんな春をお過ごしでしょうか。ワタシは引っ越ししたり、新しいことにチャレンジしたり慌ただしくも賑やかな毎日です。そして、こんなバタバタしているときこそ、ほっと一息つけるものがほしくなるんですよね…

あんぱんの日

ごきげんよう。チョーセキである。最近めっきり出番がなくてさみしいぞ……。確かに執筆業は大変だ。たまには休みたい日もある。 だがしかし!構われなさすぎもつらい! 作家とは難儀な生き物なのだ。そこのところ、よく理解してもらえると嬉しい。 さて、どう…