ネコと学ぶ!たのしい日本・海外の文化

日本・海外の文化をたのしくお届けしたいネコ

MAGNET by SHIBUYA 109

ごきげんよう
チョーセキである。

 

土曜日から始まるゴールデンウィークに向けてお届けするオススメスポット紹介。
前回は上野の土産物屋だったな。 

nekonekomanabu.hatenablog.jp

 日本人だけでなく、外国人旅行客も多い。
家族から友人、デートにもうってつけ。
今回もそういうスポットに焦点をあてて、紹介していくぞ。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422155942j:plain

MAGNET by SHIBUYA 109

やってきたのは渋谷。
駅から直結のこのビルは、『シブヤのシゲキ。渋谷カルチャーの復権』をコンセプトしているとのことだ。
新たな渋谷カルチャーを世界に発信するという目的に基づき、日本人・外国人問わず渋谷にやってきた全ての人をターゲットにしている。

f:id:nekonekomanabu:20190422160021j:plain

渋谷は若者の街だが、ビル内はいろいろな年代の人がいたぞ。
そして吾輩的オススメポイントは、ショップやフードはもちろん、階段の壁までチョイスがグローバルなところにある。
ここはからは画像と共にお送りしよう。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160044j:plain

カラフルな着物。

f:id:nekonekomanabu:20190422160128j:plain

f:id:nekonekomanabu:20190422160130j:plain

アニメグッズ。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160228j:plain

微妙にうなだれたウサギ。
なんだ?二日酔いか?

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160255j:plain
コラボレーションショップ。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160350j:plain

なんとイベントスペースもあったぞ。
イベント情報は公式ホームページをチェックだ。

magnetbyshibuya109.jp

 

そして、これを見てくれ。

f:id:nekonekomanabu:20190422160514j:plain

びっくりするほどピンクだろう?

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160516j:plain

あまりにも衝撃的だったので接写してしまった……。
さすがハチ公。吾輩の次くらいに男前だな。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160624j:plain

さらに上の階へ行くとVRも楽しめるぞ。
余談だが、この写真を撮るときに少し左へずれるとホラーVRのポスターが写りこむという事態が発生したのだよ。
小さい女の子が、じっとこっちを見ていてな……。
しかし、大丈夫だ。安心してくれたまえ。
キミがこのブログを深夜に読んでもいいように、吾輩がばっちりトリミングしておいた。
どんなポスターかは、現地で確認してみてくれ。
吾輩は怖いものは怖い……。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160654j:plainこういう色使いは外国ならではだな。
モノクロがいいアクセントになっている。

 

さて、お待ちかね。
食事の時間だ。

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160732j:plain

案内図は英語と日本語でスタイリッシュにまとまっている。

f:id:nekonekomanabu:20190422160808j:plain

まずはハンバーガー。
ちょうどコラボレーションドリンクを取り扱っていたみたいで、男性がたくさん並んでいたぞ。

f:id:nekonekomanabu:20190422160831j:plainパーラー。
このフルーツ盛りだくさんな感じがいいのだよ。
どうやら店頭にある果物を使っているようだな。

f:id:nekonekomanabu:20190422160904j:plain

いちご、キュウイ、バナナ。

f:id:nekonekomanabu:20190422160916j:plain

りんご、メロン、オレンジ、謎の丸いの。
……仕方ないだろう!
吾輩、果物は詳しくないのだよ!

 

f:id:nekonekomanabu:20190422160904j:plain

しかし、このバナナはすごいな。
楽しんだところで奥へ進もう。

f:id:nekonekomanabu:20190422161133j:plain
創作おにぎり屋。
もちろんスタンダードなおにぎりもあるぞ。
他には、お茶漬けと日本酒。
和テイストだな。

f:id:nekonekomanabu:20190422161225j:plain

でたな、ぎょるぴー……!
案内図を見たときから気になっていた名前の店は餃子を取り扱っている。
そして、ビールだ。
これからビールが旨い季節になるからな。
飲み過ぎには注意してくれよ?

f:id:nekonekomanabu:20190422160228j:plain

こいつみたいにうなだれてしまうからな。

f:id:nekonekomanabu:20190422161326j:plain

ご馳走そばというだけあって、天ぷらがすごい。
蕎麦と天ぷらは日本の食文化を現すにはぴったりな組み合わせだ。

f:id:nekonekomanabu:20190422161405j:plain

ここでは、フライドチキンが食べられる。
ちょうどこの向かい側にイートインスペースがあって、ぎょるぴーとらんまん食堂の料理はここに座って食べる形式みたいだったぞ。

f:id:nekonekomanabu:20190422161433j:plain

食べた後はきちんと片付ける。
マナーを守って楽しく食事。
どんな文化圏にいても、これが大事なのだよ。

 

さて、2回に渡って綴ったゴールデンウィーク特集。
いかがだったかな?
来週も不定期に紹介していくぞ。

 

では、また会おう。
さらばだ。


PROFILE

f:id:nekonekomanabu:20190201172416j:plain

チョーセキ
デザイン&マーケティング担当。主に日本で流行っている・関心を持たれている海外の文化を紹介している。渋谷では行きつけのマクドナルドがあり、そこ以外の店舗は目の前にあっても入らない拘り派。