ネコと学ぶ!たのしい日本・海外の文化

日本・海外の文化をたのしくお届けしたいネコ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅

はい、ごきげんよう。Kです。三月も終わりが見えてきましたね。新しい環境、新しい生活。慣れるまでは時間がかかるものだと思います。でも、そんなときだからこそ変わらず愛されているものに触れてみるのはいかがでしょうか。 item.rakuten.co.jp お正月の定…

今川焼

はい、ごきげんよう。Kです。 日中はすっかり春の気温ですね。ぽかぽか暖かい日はテラスやベンチでランチをしている方々もちらほら見かけるようになりました。

どら焼き

はい、ごきげんよう。Kです。 3月ももう残り半分……。時間があっという間に過ぎていく気がします。 そういえば、最近あちこちで引っ越し屋さんのトラックを見かけますね。この街には新しい生活を始める人が多いみたいです。時間と共に変わっていく……。人も文…

お団子

はい、ごきげんよう。Kです。 すっかり花粉が飛び交う季節になりましたね。今年は花粉症デビューする人がたくさんいるのだとか。ものすごい量の花粉が飛んでいるみたいですよ。ワタシの周りでは、花粉症にまだなっていないという話をすると、「今年こそはな…

日本茶

はい、ごきげんよう。Kです。 このブログの 「海外で流行っている・関心を持たれている日本の文化」を担当しています。今まで一回も出番なかったけど、チョーセキさんはこたつの住人になってるし、今回はワタシが紹介していきますね。